--. --. --  
2011. 08. 18  
新聞、雑誌、広告を見ると、
薬品の特効薬の品数の多さに驚きます!

当たり前の事ですが、
どんなに良い薬でも、
常に服用してこそ、
その薬効、特効が現れる


考えて見ると人間も同じ……

先人先輩、偉人や聖人君子の、
格言や教訓をいくら覚えていても、
知っているだけでは、何の価値もないですネ

行いなくして知識だけを語り合うのは、
単なる机上の空論…

実行してこそ、魂が磨かれ、
人としての徳分が着いてくるのでしょうネ




訪問ありがとうございました(^-^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト
NEXT Entry
久し振りに……
NEW Topics
久し振りに……
机上の空論
時は金なり
それが宝!
土をかぶせて…
Comment
す、すごい・また更新間近に訪れてしまいました・

繋がっているんだなとちょっと嬉しかったです。


机上の空論。論より実行ですね
みちさん、お久しぶりです!
みちさん、こんにちは★

みちさんの言葉の通り、
偉人や君子の教訓や言葉を
学ぶだけではなく、
自分で「形として」示すことが
大切ですよね。

思いやりは
他人の目に見えなくても、
行うように心がけていますが、
まだまだ私も未熟です。
やさしい人になるためにはどうしたらいいか
机上の空論で理想ばかりを述べず、
実行できるように魂を磨いていきたいと、
みちさんの記事を読んで学びました♪

こころをこめて★
りえさんへ
凄い!
りえさんは、
何かテレパシーでもある?

これだけ更新していないblogに、
直ぐのタイミングで訪れて下さるなんて…
それも、一度や二度じゃないもんネ!

はい、論より実動です
いつも有難うございます
ふみえさんへ
いつも有難うございます!
お久しぶりでしたv-410
多忙な状況が続き、
なかなかそちらの方へも伺えず、スミマセン…

ふみえさんの仰る、
「思いやり」の実行、
素敵なことですv-398

私も見習わなきゃ!


No title
なんだか心がズキンって・・・
本当にそうですよね
実行して初めて魂が磨かれるんですよね
もっともっと思いやりを持とう
人のために何かしよう・・・そう思いました。
ココンさんへ
お返事が遅くなってスミマセン…v-356
いつも有難うございます!

思いやりの実行!
素敵なことですよネv-392

人と人が、お互いに思いやりの心を忘れず、
しかも、心に留めておくだけではなく、
実際にその行動を表せるようになれば、
きっと、何かが変わりますよね!

何より、自分自身が変わって行けるはずだと…
そんな風に思いますv-398

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
返信が遅くなり大変申し訳ありません…
私もしばらくblogを休んでいまして…
ちょっと仕事が忙しくて、
ゆっくり更新をする時間がなくてv-394

しかしながら、鍵コメさんとの出会いも
このblogのおかげです!
本当に良い出会いに感謝していますv-398

淋しくなりますが、
これからも、もし時間があれば、
会いに来て頂ければ幸いです!

そう出来るよう、
私も、少しずつでもこのblogを
続けて行ければと思っています…

本当にこれまで有難うございました
又、お会い出来る日まで…

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback

まとめteみた.【机上の空論】

新聞、雑誌、広告を見ると、薬品の特効薬の品数の多さに驚きます!当たり前の事ですが、どんなに良い薬でも、常に服用してこそ、その薬効、特効が現れる考えて見ると人間も同じ……先人先輩、偉人や聖人君子の、格言や教訓をいくら覚えていても、知っているだけでは、何の...

まとめtyaiました【机上の空論】

新聞、雑誌、広告を見ると、薬品の特効薬の品数の多さに驚きます!当たり前の事ですが、どんなに良い薬でも、常に服用してこそ、その薬効、特効が現れる考えて見ると人間も同じ……先人先輩、偉人や聖人君子の、格言や教訓をいくら覚えていても、知っているだけでは、何の...

-

管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みち

Author:みち
北海道で、妻と4人の子供たちと共に、のんびりと過ごしています。
毎日の何気ない出来事の中に、自分なりに感じたことを綴っていければと思っています。


… リンクフリーです …

リンクしていただければ幸いです(^-^)

ブログランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
あし@
QRコード
QR

