--. --. --  
2011. 08. 06  
blogの更新が、気づけば、
随分久しぶりになってしまってました…

今日は、以前に書いた記事の続き


息子達の中学バスケ部の全道大会が、
今日から開催され、試合に臨みました!

一回戦は、大差にて圧勝し、
いよいよ優勝候補と目される、
強豪チームとの二回戦!

頑張ったようですが、
残念ながら、今度はこちらが
大差で負けてしまったようで…


でも、本当に3年間頑張りました

長男は、何事も物事が出来るようになるまでに、
どちらかというと、時間がかかるようで、
少しどんくさいところがあります
弟に先を越されてしまうことも…

でも、一度やり始めたことは、
コツコツとやり続けるタイプです

このバスケも、最初はドリブルも
パスを出すのも受けるのも、
シュートも、全く出来ませんでした

他の子はどんどん出来るようになって行くのに、
なかなか皆と同じように出来ない…

でも、諦めずにコツコツと頑張りました!

先日の試合では、
チームで2番目にゴールを決めたと聞き、
長男のこれまでの頑張りが報われたと、
報告を聞いて、一人大阪で涙しました


コツコツとやり続けた3年間
そんな君をパパは誇りに思うよ!
コツコツがコツ!

それが君の宝だ





訪問ありがとうございました(^-^)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
スポンサーサイト
NEXT Entry
時は金なり
NEW Topics
久し振りに……
机上の空論
時は金なり
それが宝!
土をかぶせて…
Comment
No title
こんばんは!

長男君、中学バスケお疲れ様でした!

かいじゅう君とーちゃんの座右の銘は
『継続は力なり』
続ければ必ず大きな力になります!

必ずです!
例外はありません!

今、ちょこっと休憩したら、この先も打ち込めることを是非続けてください!

応援してます!!
かいじゅう君へ
かいじゅう君とーちゃん、
有難うございますv-410

とーちゃんの座右の銘、
「継続は力なり」
私も大好きな言葉です!

どんなに小さな事でも、
続けていくことは大変な事です

そして、どんなに小さな事でも、
続けて行くことで大きな力になりますネv-392

息子をほめてやりたいと思います!

お疲れ様でした。
すごいですね~!
頑張りましたね。
私が常日頃子育てをしていて思うことの一つに
子供が物事をゆっくり進めていけるのに必要なのは
親の我慢だと思っています。

自分もそうだったように、子供一人ひとりに個性があって
出来なくても苦手でもしたいこと、やりたいことがあるわけで
ゆっくりだけどやり遂げようとするんですよね。
それを、もうやめたら?とかこっちが向いてるからと
親が先に諦めてしまう・・・。
元々、できないのに頑張っても得意なことをしたほうが
楽しいだろうにとか・・・。
勝手に解釈してしてしまって。
子供の達成感を阻害してるんじゃないかと思うこともあります。
本当にお疲れ様でした。
それにしても、全道大会ってすごいことですよね!
次がまた楽しみですね。
右京ママさんへ
いつも有難うございます
そして、温かなコメントをv-410

右京ママさんの言われるとおり、
子育てには我慢も必要ですよネ!

親が未熟だと、我慢が出来ない…
伝えたり、待ったりには、
我慢が必要ですが、親が未熟だと、
ついつい、楽な洗濯や方法をとってしまう…

むやみに怒ったり、手をあげたりは、
その最たるものじゃないでしょうか…
未熟だから、待てない、伝えられない…

子育てには根気が大切ですネ

さて、さて、
次は何を目指して行くのか!
親として楽しみですv-398


Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みち

Author:みち
北海道で、妻と4人の子供たちと共に、のんびりと過ごしています。
毎日の何気ない出来事の中に、自分なりに感じたことを綴っていければと思っています。


… リンクフリーです …

リンクしていただければ幸いです(^-^)

ブログランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
あし@
QRコード
QR

